2012年01月30日

女子マラソン選考会

ロンドン五輪代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンで、
重友梨佐(天満屋)が、北京五輪以降の日本女子最高記録と
なる2時間23分23秒で初優勝を飾り、初の五輪代表を確実にした。
マラソンってテレビで見だすと、結局最後まで見ちゃいますよね。
オリンピック代表選考なんていったら余計に。
いつももめる選考、今回は上手くやってもらいたいです。
とりあえず重友さん、おめでとう。
posted by ヨッコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

看護師さん

私が気づかないだけで、
実はだいぶ以前から続いていたのかもしれませんが、
なんかやたらと目に付くのが、看護師さんの募集広告。
なんでかなって思って、ちょいと調べたら
病院の診療報酬が、看護師さんの在籍している数で違ってくる
ってことらしいんです。
だから、どの病院も看護師を増やす=収入アップってことに
なるんでしょう。
それで広告が溢れているってことなんだと思います。
看護師さんの求人30代歓迎。
看護師さんはいま、超売り手市場。
いつの時代も結局は手に職だって思います。
posted by ヨッコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年が始まりました

2012年が始まりました。
子供のころのお正月は静かで
時間も社会も止まっていて
非日常の空間だったのに、
いまは元日からお店も開いていて、
随分と日常になってしまったように
感じます。
今年はアメリカや中国のトップ選びがあるし
オリンピックもあるしで
いろいろと変化や出来事がある年に
なりそうですよね。
とにかく平和であることを望みます。
posted by ヨッコ at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

